残念女子大生の生きた証

リアルな女子大生の生活ぶりをかつもくせよ

釜山3泊4日🎆広安里花火大会

10/22-24で韓国は釜山に行ってまいりました😌


旅行ばっか行って本当に本当に金欠💸

とにかくお誘いを断らないそんな私は常にお金がないんですが、楽しみにしてくれてる友達を思うと断れないんです😭


というわけで釜山の感想!

簡単に釜山はどんなとこかと言うとね、あのね、ご飯が美味しすぎる。十分楽しめます。

好きです釜山😌


お昼の便で釜山に向かいましたが釜山ほんとに近すぎて1時間ちょっとで着きます笑

離陸した瞬間着陸態勢です笑笑

 

  着いてからは入国審査ですが、釜山は何か滞在先書かないとめんどくさいことになるっぽいですね。ちゃんと用意してから行きましょう😌


空港からは西面駅へリムジンバスにのり(600KW) 、ついたらお腹が空いたと言うことでロッテ百貨店の地下(いわゆるデパ地下)で

"はなやき"というお好み焼きのようなたこ焼きのような、今川焼きのお好み焼きバージョンで中にタコが入ってるみたいな笑

f:id:inu3nuts:20161025184152j:plain

美味しかった!日本風韓国料理ですねあれは。

というよりも驚きなのがデパ地下、ほとんどの店にカウンターみたいなのがあってその場で食べれるようになってました!お惣菜屋さんでおかず買ってその場で食べる!みたいな人もいました!日本とは違うんだね!😳


その後はホテルに荷物預けて、適当〜にその辺のカフェに👌

TOM N TOM's COFFEE というところ。

バナナシェイクみたいなのを飲みましたがなんとガラスのなんだっけあれ、ジャーか!ジャーに入って出て来てなんと飲み終わったら持って帰っても良いそうです。

f:id:inu3nuts:20161025183951j:plain

見事に逆光😭

ちゃっかり持って帰って来たのでなんか、観葉植物でも育てようかな笑


で、その後は今回のメインイベント 広安里花火大会のために広安里駅へ!

迷子になりまくって結局着いたのは夕方6時くらい。

安里駅からビーチまで結構歩きました😫

やっと着いたと思ったらもうすでに 人!人!人!!!

f:id:inu3nuts:20161025184752j:plain

ビーチ一面に人がレジャーシート引いてスタンバイしてました💦

レジャーシートみんな同じの使ってる...?って思ったらレジャーシート売りのおじさんやおばさんがうろうろしてました笑

忘れちゃっても大丈夫ですね笑

ラッキーなことに、座れる場所を確保し、8時まで待機。

ついに、始まります、わくわく。

f:id:inu3nuts:20161025184954j:plainf:id:inu3nuts:20161025185005j:plainf:id:inu3nuts:20161025185026j:plain

ちょっと写真下手くそすぎて全然良く撮れてないですが、ほんとに、ほんとに感動的な花火でした!!

ビーチから大きな橋が見えるんですが、その橋から花火が滝みたいに降り注いでて、それもすごく綺麗でした☺️☺️☺️

写真を撮るのも忘れちゃうくらい😉あは


花火を見終わった後はビーチ沿いの屋台でちょっと遅めの夜ご飯!

これぞ韓国〜!!って感じの屋台で本当にテンション上がりました笑

f:id:inu3nuts:20161025185316j:plain

ここではお刺身を食べました!

お刺身を醤油で食べるのではなく、なんとチシャ葉にお刺身を乗せて甘辛い味噌やキムチを乗せて食べるんです!!

すごーーく美味しかった!!💕韓国ならではの食べ方ですね😎

f:id:inu3nuts:20161025185626j:plain 

さすが釜山、海に面しているだけあってお刺身美味しかったです👌👌👌


賑やかで楽しかったなあ☺️


次の日はなんと一緒に行ってた相方が体調不良でホテルからほぼ出ず、ゴロゴロしてました☹️

お昼ご飯に出前で唐揚げを注文

韓国では唐揚げをチキンと呼び、これを神様って呼ぶくらいチキンラブな文化みたいです

出前でチキンてなんか不思議って思ったけど納得。こりゃ美味しいわ。

ネネチキンていうお店で注文しました。

f:id:inu3nuts:20161025190319j:plain

見てください、この風格、輝き....

美味しかった〜〜〜〜😫😫😫😫ぜひ日本にもチキン文化を😫😫😫

で、ちょっと回復した相方と夕方ごろまた西面駅に向かいロッテ百貨店をまたうろうろして、カカオフレンズショップ行ったり〜

夜はA-joy Bar というネオンな感じがスーパーキュートなバーに行きました!

f:id:inu3nuts:20161025191441j:plain

う〜んオサャレ〜

ゴルゴンゾーラピザを頬張りお腹パンパンでホテルに帰りました😊


三日目、最終日

この日は早めに起きてナンポドンへ!

ここは明洞の小さい番みたいな賑やかでショッピング楽しめる場所でした!

お昼だけ食べたらすぐ空港に行かなきゃって感じだったので急いで必死に釜山名物デジクッパのお店を探し回りました笑

そしてやっとたどり着き...念願のデジクッパにありつきました....ほんとーーーに美味しかった💕💕

f:id:inu3nuts:20161025191915j:plain

デジクッパサランヘヨ😳😳😳

お腹ぱんぱんになりました👌

そして空港へ...


空港でもソルビンを見つけてしまい

お腹パンパンのはずなのに気がつけば食べてました😫

甘いものは別なんだ〜〜うあ〜〜〜〜

f:id:inu3nuts:20161025192140j:plain

これを食べ着ることに意地をはりすぎて

見事に搭乗時間に遅刻し

綺麗なCAさん達にハヤクハヤクーーーて言われながら空港を駆け抜けました☺️☺️☺️


以上、釜山グルメレポートでした。☺️

ぜひ釜山へ行って見てください☺️☺️☺️