残念女子大生の生きた証

リアルな女子大生の生活ぶりをかつもくせよ

ソウル2泊3日✈︎

お久しぶりです😀

 大学三年生にもなると忙しくなる時もあるんですね...

ほんとですよ..忙しかったんですよ😉


実は12/17-19でソウルに行ってきました!

カメラ仲間と行ったのでもちろん今回も旅のテーマはフォトジェニック👍👍


とにかく2万円こえないツアーを探してたのでホテルとか飛行機の時間がとにかく犠牲になりました😌


1日目は17:00に日本を発つ便で19:00前くらいには入国🇰🇷

ここで知ってもらいたいのは絶対に空港で換金しない方がいいってことです!

さすがに街の中心に行くためのお金くらいは換金しますけどできるだけ最小限がオススメです!

明洞にはそこらじゅうに換金所がありますしレートが断然お得ですよ!💸


で、出国してすぐの空港内のセブンイレブンで韓国の交通カード💳その名もt-moneyを購入!(つたない英語でレジでtmoneyプリーズって言いました🍰)

これがあればチャージするだけで地下鉄の券いちいち買わずにスムーズに移動できます☄️👍


とりあえず空港鉄道にのり明洞へ!!

夜ご飯は、ぜったいチーズダッカルビ食べる!!その気持ちだけが私たちを突き動かしていた!!

明洞にあるユガネというお店で夜ご飯をとることに!

こちらが噂のチーズダッカルビ🧀

f:id:inu3nuts:20161220010215j:plain

あれ?チーズ少なくね?

そうなんです、これ違うんです。

朝も昼も食べず夜9時前まで空腹をこらえてやっとやっと食べれる!って思って注文したらまさかの

あ、あ、、ソルドアウト、、

気まずそうに店員さんにそう言い放たれ

悔しいので普通のダッカルビにチーズのトッピングをしたものを食べました!

スーーーゴック美味しかった〜💕

すごく辛くて数日後に来るであろうトイレの受難なんか関係ない!美味しかったです!


夜はそのままホテルへ〜

ホテルはホテルというかモーテルみたいな、明洞からはバスで40分くらいかかっちゃうところでした😢

ホテルは少し高くなったとしても次からは絶対に明洞に泊まろうと思いました😢


次の日は朝からまた明洞へ!

タクシーを利用して行きました。

韓国のタクシーは日本人的には信じられないほどやすいです😂

初乗り約300円ですからね😂


明洞では朝ご飯にソルロンタンを食べました!

f:id:inu3nuts:20161220013323j:plain

これがまた、牛肉をじっっっっくり煮込んだスープなんですけど、ほんとにおいしかったです😂😂😂二杯目食べたいし次も韓国きたら食べたいと思いました!


ここからは地下鉄にのりホンデ(ホンデイック駅)に向かいました

大学が近くにあるらしくオシャレなソウルっ子たちの街らしいですよ!

 

そこではフラフラしてましたが、偶然カカオフレンズショップ?につきました!

入場制限されるくらい人がたくさん入ってく入ってく!

私たちも入ってみる!

お!なんかかわいいキャラクターいるぞ!

ラインストアとは違ってほんとに韓国人だらけでした!😳😳😳

そこのビルの三階にあるキャラクターカフェで一休み😌

f:id:inu3nuts:20161220013821j:plain

こんなにかわいいマカロンが😍💕

f:id:inu3nuts:20161220013905j:plain

とりあえず注文して写真撮りまくる😌


そうこうしているうちに1時になり、ホンデにきた目的であるdinga cakeというお店に向かいました

f:id:inu3nuts:20161220014118j:plain

か、かわいすぎる

早速中へ入ってみると...

f:id:inu3nuts:20161220014152j:plain

カラフルなケーキちゃんたち🍰🍰🍰💕

f:id:inu3nuts:20161220014231j:plain

とりあえずいっちばん写真映えしそうなケーキを注文🙄

味は普通に〜おいしかったです!

でもお店が可愛いすぎるというか、、ごちゃっとしてて落ち着いて食べれはしなかったかも笑

 かわいい写真が撮りたいなら行くべき!


次に向かったのは高速ターミナル駅です

事前にネットでここでは安く服が買えると見たので行ってみました!

確かに安すぎる笑笑

ニットが19000ウォンとか、ベロアプリーツスカートが10000ウォンとかとか、、


コートを60000ウォンで購入しました☺️


最後にまた明洞へ戻り夕飯を探します🤔🤔

空腹が限界でとりあえず目に入った店に入りました笑笑

日本人は私たち以外には1人もいなかったかも笑笑


なんとそこ、14800ウォンでサムギョプサル食べ放題😳😳😳

最高すぎませんか?!f:id:inu3nuts:20161220014908j:plain

美味しかったなあ👄💧


そこからはラストスパート

コスメ買って買って買ってパック買って買って買って☺️☺️☺️


あれ?小腹空いた?

うそ、さっき食べ放題したばっかじゃん。

 そんなの関係ねぇと言わんばかりにお腹に空きができたのでcafe de Paris に行きました!

f:id:inu3nuts:20161220112044j:plain

かわいいけどボリュームがおかしい🙄

 

結局上の部分しか食べれなかったですし

おまけにただただ苦しくなっただけでした笑


でも味は確かにおいしかったです!!

2人で一個で良かったかな🍰🍰🍰


個人的に韓国料理ハズレたことほぼない気がする🤔


そんなこんなでもう終電の時間になってしまい、ホテルに戻ることに😂

朝から晩までずーーーーっと楽しめました!


早朝のフライトで日本に帰り、ボロボロの状態で家に戻り泥のようにねてましたとさ😌😌😌