残念女子大生の生きた証

リアルな女子大生の生活ぶりをかつもくせよ

HAKATA


HAKATA! HAKATA!HAKATA!HAKATA!

(パーフェクトヒューマンのNAKATAのリズムに当てはめて読んでください、虚無感だけが残るでしょう。)


お久しぶりです😎

はてなブログって素敵ですね、更新してないとメールしてそろそろ記事かこ?っていってきてくれるから!いじらしいぜ


実は一月にお母さんと二人で九州に行って着ました💗

実は九州は全然行ったことなくて、福岡とかは本当に初めてでした。

九州、一言で言いましょう。

天国です😇


1日目、名古屋から中部国際空港を使って1時間半くらいだったかな??福岡空港へ!

ジェットスターがすごいセールだったみたいですよ!お母さんが取ってくれたので肝心のお値段が確かではないです😭😉

ついたら早速ホテルに荷物を預けて博多駅に行きました😌

ブラブラ〜ってしてたらカルビーのアンテナショップを見つけたのであの出来立てのやつじゃがりこを購入

f:id:inu3nuts:20170215201930j:plain

何気に初めて食べました

明太子味のポテりこは博多限定らしいです。

次に

クロワッサンの有名な三日月🌙っていうお店に行きました!

ていうかこれが目的でした。

後に私は知ってしまったのです天神にも三日月はあるということを。

わざわざ博多駅まで来たのに😭

f:id:inu3nuts:20170215202134j:plain

f:id:inu3nuts:20170215202214j:plain

サクサクで美味しかったです💗😋

ちなみにこれはホテルに持って帰ってたべたんですけど時間が経ってもサクサクしてました👏👏👏

お土産にもよいかも!


天神駅に向かい、お洒落な地下街をテクテクテク。

博多の人って美人でおしゃれなひと多いですね👏

天神にあるというLINE FRIEND SHOP行きました😌

ソウルのは何回か行ったことあるんですが、日本では一回もなくて、地元にもないので行ってみるか!って行ったんですが..

f:id:inu3nuts:20170217132354j:plain

MAJI? って感じに人がいなかったですね

なんでソウルはあんなに人いるのに...

悲しいですよなんか、

とりあえず大きいクマと写真を撮って、店内をグルグルして

気がつけば予約していたもつ鍋のお時間に!

もつ鍋は赤坂という天神の隣の駅にあるやまなかというお店でした!

天神から赤坂までは多分歩けるんですよ、でもね、靴のチョイスをミスったせいで私は足をいっそ切り落とそうか悩むレベルに痛かったので電車のっちゃいました笑てへ


みなさんも旅行に行くときはちゃんと靴考えた方がいいですよ、、普段学校と家を行き来するくらい平気でも何時間も歩くとなると話は別ですからね🙄


で、やまなかさんになんやかんやで到着し、ここは予約必須のお店でした。

二ヶ月くらい前に予約したんで余裕でしたが、お店入るときには

ご予約のお名前は??って予約前提で聞かれたので多分予約していかないと入れないと思われます😭

店内は暗い照明のなんかとても高級感漂う感じでした!でも学生みたいな子たちもいてお店も広いので落ち着いて食べれました🐷

で、お待ちかねのもつ鍋なんですが、味噌味をチョイス。たしか醤油味?もあったはず。

\ドーーーーーーン/

f:id:inu3nuts:20170217133115j:plain

に、ニラーーーーーー!!!

ほとんどニラしか見えないですがほんとに美味しかったです💗💗💗

モツが柔らかくて大きくてプリプリで歯ごたえも抜群で、、、

味もしっかりしみていました👍

美味しすぎて親子は会話もなくひたすらに味わい続けていました。

シメはもちろんご飯でお雑炊に🍚

母はちゃんぽん麺が良かったみたいですが私が論破して雑炊に

お母さんごめん。親不孝者で、、。

もちろんこれも無言でペロリとご馳走様です。

f:id:inu3nuts:20170217133755j:plain

このお店、博多出身の方にオススメされて行ったのですが

酢モツもマストイートみたいです。

f:id:inu3nuts:20170217133944j:plain

すごく美味しかったです。

とにかく夜の屋台にも行かなきゃっていう使命感があったので、ここではお鍋には追加せず1番スタンダードなセット?で食べました。それでも結構お腹いっぱい😭


そしてお腹いっぱいの状態で、次は中洲へ🚶‍♀️🚶‍♀️

中洲といえば屋台!屋台!屋台!

という想像で行ったらあれ?屋台どこ?なくね?ってなりました。笑

駅からでたらすぐ一蘭ラーメンがありました笑

あ!あの一蘭だ!ていうかビルでか!!!

f:id:inu3nuts:20170217134641j:plain

あの中で何人の人がラーメンと向かい合っているんだろう、、、。

三階のバルコニーみたいなところでコスプレみたいなのした人たちが生演奏のパフォーマンスをしていて外からそれを見るお客さんもたくさんいました笑


そしてガイドブックを片手に屋台があると思われる方向へテクテクテク

f:id:inu3nuts:20170217134913j:plain

川ぞいにあるという情報をあてにひたすら川沿いをテクテク

10分くらい上の写真を奥に向かって歩いていけば屋台がありました!

うわあ〜獣臭い〜

豚骨の豚の香りが充満しててなかなか苦しみました笑

タケちゃんというお店がちょうど空いたので中に入ってみると、、

やっぱ屋台だ!なんか感動!大将みたいなおじいちゃんが真ん中でひたすら料理作ってました笑

一口餃子を注文しました

f:id:inu3nuts:20170217135257j:plain

美味しかったです😭👍👍

でもちょっと高かったかな??お酒がたかかったのかな??


ほんとにこれだけ食べてそさくさとホテルへ帰りました。

二人とも食べすぎて食料タンクと化していました。

福岡はほんとに、食が恵まれすぎててこれのためだけに旅行する価値ありだと思いました😌

次の日からは大分へと温泉♨️を求めて旅立ちました。

次の記事で書こうと思います👍👍